人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華ビッグキャブを取り付けたものの

中華ビッグキャブを取り付けたものの_c0202576_16435478.jpg
中華ビッグキャブレターを購入した アマゾンで格安で販売していたのをGETしました
YOU TUBEでリトルカブで実験していたのを見てさ いいかな?と思っての購入です
中華ビッグキャブを取り付けたものの_c0202576_16452885.jpg
YAMAMOTOって日本のメーカーらしいが各部のバリが目立ったりします・・・
中華ビッグキャブを取り付けたものの_c0202576_16464353.jpg
はい これがキャブが入っていた段ボール 中国語で記載されています ホンダの三輪バギーATC70用
でマニホールドがノーマル エアークリーナーもノーマルでポン付け出来ます
中華ビッグキャブを取り付けたものの_c0202576_16492352.jpg
予定では6月になったら配送される予定でしたが なぜか5月中に来ましたので工具を準備出来ず
しょーがないから車載工具のみで交換してみます
中華ビッグキャブを取り付けたものの_c0202576_16514007.jpg
キャブに送られるガソリンパイプを外すのでガソリンがドバーっと出ますので何かで栓をしておきます
中華ビッグキャブを取り付けたものの_c0202576_16533939.jpg
左が中華キャブで口径が約16パイ 右側が純正キャブで口径が約13パイです
中華ビッグキャブを取り付けたものの_c0202576_16554681.jpg
30分程で取り付け終了 さて試乗してみよう

試乗後の感想
うーんキャブ調整がちょっと不安定かな?
うーんスロットルのレスポンスがあやしい時があるかな?
上手く回転が乗ると「ぶあ~ん」とふけあがりトルクに乗る感じです
じっくりキャブ調整をしてやらないと常用はきびしいかも?
チョークレバーがキャブに付いているのでやりにくい
バランスを考えると やっぱりノーマルが一番!
はい!取り外し→ノーマルに戻し!取付てた時間15分
中華ビッグキャブを取り付けたものの_c0202576_17034053.jpg
天下のホンダが設計しているんだからノーマルが一番!やっぱりバランスが取れてないとダメですね
チョークについても純正品には電気ヒーターが付いていて冬の始動性もいいはずだし
手元でチョークの調整も出来る便利な仕様を捨ててまで得るものはなんだろう?

中華キャブが悪いってワケじゃない 自分の目的とはちょっとずれているので不採用としました
ガンガンにパワーアップしたいひとにはいいのかもしれません
取り外した中華キャブはスペアーとして保管します






by ginntenn | 2021-05-24 17:12 | スーパーカブ